あなたができること

入会するとこんなことができます!
   
○平和のために学び、行動する企画に参加できます

 学習・講演会、憲法カフェ、映画上映会、戦跡や基地の実態を学ぶフィールドワーク、戦争体験を聞く会など、学び交流する企画がいろいろな場所で行われています。また、沖縄への新基地建設や憲法改悪反対を止めるための街頭宣伝、自治体への申し入れや政府交渉、基地強化の監視行動など、平和を守るための行動も目白押しです。 
   
○平和について語り合う集いに参加できます

 活動しやすい場所で基礎平和委員会に属せば、例会に参加して平和の思いを出し合ったり、学習したり、またさまざまな企画や行動の具体化を相談できます。ぜひあなたの思いを形にしましょう! 

  
○平和活動の情報、ニュースを受け取れます

 月3回発行する「平和新聞」は、平和運動の情報源です。平和や戦争をめぐり、いま何が起きているのか、実態やこれどう見たらよいのかを知らせます。憲法、基地・自衛隊・米軍、日米安保条約、沖縄の情報はどこよりも充実。
 より深く学びたい人には、月刊「平和運動」もオススメ。ブログ、ツイッター、フェイスブックでも企画案内や活動報告を発信しています。
 地域平和委員会独自のニュース発行や情報交流も行われています。
 
   
○全国の仲間とつながり交流ができます 

 全国の平和委員会活動を交流する全国大会や平和学校、青年のためのピースエッグや青年研修会はほぼ毎年開催し、学び、交流を深めています。諸団体とともに開催する日本平和大会や原水爆禁止世界大会でも、多彩な平和活動を交流します。

 
 
〇あなたも平和委員会へ!

ご入会・ご購読は日本平和委員会または各都道府県平和委員会へお問い合わせくださ
い。